スポンサーリンク

内田篤人が古巣鹿島に復帰か クラブ幹部獲得示唆

 

内田篤人が古巣鹿島に復帰か クラブ幹部獲得示唆

内田篤人

 ドイツ2部ウニオン・ベルリンの元日本代表DF内田篤人(29)が、古巣の鹿島アントラーズに復帰する可能性があることが2日、分かった。

 鹿島クラブ幹部は「まだ何も話はしていない」と前置きした上で「今のチームでは(右サイドバックの)1番手ではないから」と状況は把握。昨季後も「篤人がその気なら、いつでも門戸は開いている。そのために(背番号)2番も空けてある」と獲得を示唆しており、来季に向けて今冬の獲得に動く可能性を否定しなかった。

 内田は15年6月に右膝を手術し、長期のリハビリを経て昨年12月に実戦復帰。日本代表復帰のためにも、国内復帰も視野に入れているという。ウニオン・ベルリンとの契約は来年6月まで残っているが、違約金などの交渉がまとまれば、10年以来となる「鹿島のウッチー」が実現する。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00067871-nksports-socc

【関連記事】

内田篤人は第1子隠してたの??最近見ないと思ったら子育てしてたのねwww


内田篤人
長い膝の怪我での戦列離脱、これは大きい。
トップフォームに戻すことすら大変だと思う。たとえ地球の裏側でも国内でも応援するよ!
バティストゥータの引退後の記事を読んでからサッカー選手の膝への負担、酷使がどれほどのものか知ってから軽々に待ってる(もちろん代表でも)とは言えないけど、ウッチーが引退するまで応援する。彼はホントにリアリストで、世界との距離を正確に把握してた人。だからこそ怪我が残念でならない。

内田篤人
痛めた膝をこれまで酷使しすぎたので、バティストゥータみたいにならないか心配ですよね……

内田篤人
世界が把握できてたということは自分自身も把握していたということ将来の指導者の道も含めて帰ってきてもらいたい。

内田篤人
タダのゆとりスぺ野郎とバティを同列にするのはどうかと

便器の黒カビど底辺の日雇い小僧www
こんなキメエ、キモコメ放るネトオタがいるんだぜ

blackbelt


ディディエニスタ
ガンズが好きなら待つのには慣れてるだろ

内田篤人
最近のAXLはオンタイムで始まるんだよっ

内田篤人
バティの膝の負担並みの負荷が掛かっていたであろうロベカルの膝は
何デできているのでしょう

Linemaker
残念だが引退も近そうだな

内田篤人
怪我さえなければって思うけど、もう無理だと思います。
バティを引き合いに出すのはどうかな。向こうは実績ある素晴らしい選手でしたが。。

内田篤人
観客は増えそう。
一度戻って活躍してまた海外でもいいかも

内田篤人
戻って来て!

内田篤人
国内に戻ることは、年齢的にも境遇的にも海外挑戦の終わりに直結すると思う。

内田篤人
5大リーグじゃなければ可能性あるかもだけどね、、、
松井みたいに。

NEXT
てか鹿島ならメインメンバーになれるのか?
それも厳しいのが内田の怪我なんだが…

内田篤人
年齢的にはここで国内戻ってきたら海外はアウトかもしれないが、俺はありだと思うよ

内田篤人
鹿島に戻ってきても西からスタメンを取れるとは思わない。
カップ戦要員などになりそう。

内田篤人
ちょっと海外に行ってしっぽ巻いてすぐ帰ってくるヤツとは違うから、誰かさんみたいに(笑)これはクラブもサポーターもそれ以外の人も大歓迎だろうね。

内田篤人
ホタル?カキタニ?

内田篤人
その言い方だとヤナギや小笠原まで含まれてしまうのだが

内田篤人
おまえ失礼だぞ

hswyuqdfc
ほんと失礼だよ。

内田篤人
自分のしくじりを気にしてる人ほど他人の失敗をバカにしたがりますからね。

内田篤人
よくぞ言った(お前気持ち悪い

内田篤人
海外に出て働いてこいよ

内田篤人
小笠原の事だな。

内田篤人
O久保、O笠原、K谷、Y口、QBKらのことか?
別に短期間海外もダメとは思わんけどな。
やってみていかんかったたら帰るのは、挑戦しないよりまし。

( ̄▽ ̄)
海外に出ても生活環境やチーム戦術との相性もあるしある程度の運も関係しているとおもいます。
蛍なんか代表とセレッソで結果残しているしねぇ〜(*´꒳`*)

内田篤人
批判するのは簡単でいいね。違う環境で生活するのはゲームみたいに簡単じゃないんやで

内田篤人
でも違う環境で生活して活躍してるやつと比べるとね、柿谷、山口はダサい、ら

内田篤人
柿谷と小笠原はセレッソと鹿島がチームに呼び戻す形で獲得に動いたんじゃなかったっけ?

内田篤人
挑戦しない奴よりも挑んで現実を思い知って帰ってきた人間の方が何倍もかっこいいと思うけどな。

内田篤人
行かない奴よりかは行った奴はいいと思うけどね

内田篤人
そうだよ。挑戦さえしないよりマシ。

内田篤人
海外どころか一般庶民に埋もれてるあなたより何倍も増し。
芸能人でも、一発屋とか揶揄する奴もいるけどら一発当てたこともないやつばかりがアホなかぬかす。
海外なんて行くだけでも一握りだろ、アホ。

内田篤人
来年は鹿島に内田、浦和に長谷部の噂がありこれが実現したらJリーグも盛り上がるでしょうね。

内田篤人
ただ日本のグラウンドは硬いから怪我再発しなきゃいいけど…

コメントを書くアホは嫌い
鹿島にちゃんと筋を通して移籍してるし
シャルケでも愛されたし、
怪我のことがあるから鹿島でプレーする方が
彼のためになる気がする。
やっぱ体格の違う連中と
小柄な内田がやり合うのは
年齢的にももう難しいでしょうしね。

内田篤人
試合自体もそうだけど、日々のトレーニングや紅白戦、メンタリティの継承という意味で、ウッチーの復帰は歓迎できる。今季SBは実質競争はなかったもんね。

double6
ブラジル予選の頃から痛みがあって早く治療をすべきなのに
クラブでも代表でも精一杯戦ってくれた事を知ってる。
シャルケもできる限りのサポートはしてくれたと思う。
ベルリンでもコンスタントに出場できていないなら鹿島の提案に耳を傾けてみても。
治療方針が上手く噛み合わなかったとも聞いてます。
ベネツィア時代の名波氏もそうだったと聞いたことがあります。
日本に帰国することで良いことが多いなら選択肢の一つとして考えて。
良い選手だけに怪我で苦しむ姿はみてるこちらも辛い。

内田篤人
読んでいて泣けてきました

内田篤人
彼が戻ってくることはいい判断だとおもう。
彼のプロキャリアのスタート地点。
これからの若手への刺激にもなりそうですね。

内田篤人
対戦相手によって、右のMFを遠藤のパターンと、安部、豊川のパターン、そしてSBを含めて、西、伊東、内田で入れ替わりながら攻める新しいパターンができると面白い。

内田篤人
豊川って戻ってくるの?

内田篤人
豊川はぜひ、戻ってきてほしいので、超希望で書きました。
今までレンタルで出した選手が、鹿島に戻って活躍するケースがないので、ぜひ実現してほしいです。

内田篤人
なるほど。私も豊川にはぜひ戻ってきてほしいです。
がむしゃらな感じが好きです。
あと、杉本太郎も戻ってきてほしいです。

内田篤人
こうなると西は一つ前のポジションでも良いかもね。

内田篤人
レンタルバックしても試合出れるのかよ?
試合に出れないからレンタルで外に出たんじゃないの?

内田篤人
この人星回りが悪いのか正当な評価されてないよね。一番輝ける舞台で光ってほしかった。

内田篤人
鹿島にとっても内田にとってもプラスは多いと思う。今でもドクターは鹿島のドクターだし自主トレも鹿島の施設だし…もしそれでもいい状態に近づけないなら本人も納得して引退を考えるんじゃないかな?
もちろん活躍を期待してます!!

uuma
遅かれ早かれ鹿島には戻ってくるとは思った。
出場はわからないが、ウッチーを観たい人は山ほど居ると思う。

内田篤人
戻って来ても今の鹿島でレギュラーで出るのは難しいと思う。
W杯を狙うなら確実に試合に出れるチームに行った方が良いのでは?

タラの塩麹漬けサンド
確かオフに鹿島でリハビリしてた時に調子が良くなったんだよね。
ドイツは寒いし、それ以外のリハビリ環境が合わないのかもしれない。
一度鹿島で腰を据えて調子を完璧に戻して、それからまた海外に行くのも一案なのかも。年齢的にはあと5、6年は余裕で選手としてやっていけるわけだし。
女性ファンや週刊誌のおっかけ対策とか大変そうだけど。

内田篤人
鹿島においても一番手所か三番手と言わざるを得ない。
しかしながら西を左に持っていく事で山本の負担を軽くする事も出来るし、伊東の出番も増える。
自ずとお兄ちゃんがいらなくなるが、、

移籍金がどれくらいかは分からないけど、グッズ等の売上も増えるだろうね。

スポンサーリンク

内田篤人
前回のブラジルW杯で唯一といっていいほどブレなかった選手。
世界を知る選手として、Jリーグに貢献してもらうのもアリだと思う。

内田篤人
今、鹿島に復帰して欲しいのは大迫じゃね?
大迫、金崎ならかなり強烈だぞ!

内田篤人
コートジボワール戦決定的チャンス決めていてくれればと今でも思ってしまう。岡田元監督があーウッチーとうなっていたな。

内田篤人
西・伊東・山本らで、
出られなくなる選手がいるなら、
是非、ウチに移籍してほしいと、手を挙げるチームは多そう。

sumama
鹿島に戻ってきたら地元だけでなく、サッカーファンなら大歓迎でしょう。
残念ながら優勝を逃してしまった鹿島に、違う空気を吹き込んで欲しいです。
簡単に海外行って、お試し程度で帰国する選手もいますが、ウッチーはちきんと結果も残し、シャルケの仲間からも信頼されてましたから、鹿島復帰を決断しても誰も文句はないと思います。
そうなれば、鹿島に応援行きます

内田篤人
ドイツに移籍してもう7年経つのか。
あのときから空き番号になってる背番号2がずっと空き番号になってるから絶対に篤人は戻ってくると思ってた。
ただケガだけが心配。それが無ければかなりの戦力になる!

内田篤人
鹿島女子増えそう

RISA
怪我に泣かされ続けたから鹿島で復活期待しています。

内田篤人
この記事は素直にうれしい。
ただ、優勝を逃して獲得賞金が目論みと違ってしまった実情もあるので、チームの戦力を分析して的確な補強をお願いしたい。

通行人B
強者の貫禄漂う堅実なコメントですね。

内田篤人
スピリッツを伝える意味でも戻ってくるのは歓迎です。
内田の意思を尊重したいですね。

Hri
鹿島でもレギュラーは難しいだろうが、経験値が有るからチームには良い影響を与えてくれる。

内田篤人
日本代表復帰は本人がしないって言ってたと思うけど。

内田篤人
情での獲得ならやめてほしいな。今の鹿島に右SBの補強は不要だよ。ベンチ外が増えて飽和状態になる。

内田篤人
ワールドカップは、無理でも東京五輪に出たいって本人は言ってるんで、そこまで頑張って欲しい

滝川クリスタル
この歳でもう賞味期限切れかあ。サッカー選手って、厳しいね。
それに比べて、野球は腹が出てる選手多いね。如何に運動量の要らないスポーツかが分かる。

内田篤人
西と伊東がいるのにね
まあ、西は色々できるけど

内田篤人
内田が鹿島復帰するのかどうかは本人次第だと思うけど個人的には出場できるクラブでやってもらいたいね。内田は今の代表に必要な選手だ。特にサイドバックよりもボランチの層が薄いので内田にはボランチを個人的にはやってほしい。ラームみたいな選手に内田はなれると思っている。

内田篤人
さすがに代表復帰はないかな
右サイドは酒井宏がいるから磐石
怪我で離脱する可能性のある内田を貴重な枠1つ使ってまで入れる余裕は日本にはないと思う
2部移籍後も度々怪我に泣かされてるようだし

○○○君
少し前まで酒井は叩かれてばかりで内田待望論だったのにね。今では酒井のライバルは日本に居ない。たいしたものだ。

内田篤人
西の高齢化も気になっていたし、良い補強かもね
ただ、フル出場がどの程度やれるのかは気になるところだけど
あと、移籍するにしてもロシア大会後の可能性もあるね
来年の夏

内田篤人
大伍とウッチーは同じ学年ですけど…??

内田篤人
ワールドカップに出れないなら、残り少ない選手生活を鹿島で過ごそうということなのかな。もしそうなら楽しみに待ってます。観に行きます。

寝グセですベンツ
松山ケンイチ?

内田篤人
チームが好調なだけに守備いじれないもんなぁ。アピールできないのは厄介。出られるクラブが優先だが、まだ戻ってきてほしくはないな。

中田氏
Jに戻るなら、他のチームに移籍した方が面白いけどね。

内田篤人
地元民としては清水希望

内田篤人
何年もトップコンディションで活躍できていないし、、、待望論が根強いし、人気あるから復帰するのは良いけど、戦力になるのか?

内田篤人
リハビリ生活が長かったから元に戻すのは大変だろうし、元通りになるのかどうかはやってみないと分からない。
今、ドイツとは言っても2部だし試合に出れてない状況なら日本で試合に出たほうが良いと思う。

内田篤人
吉田も戻ってきたりして(笑)

正義の巨人ファンのミスター読売
内田篤人は今後も海外でプレーする方がいい。

北りへ
鹿島の2が戻ってくるとしたら嬉しい。
若手選手達に良い手本になるんじゃないかな。

内田篤人
フットボールという競技には、
実力は勿論、「人間性」も重要なのだろう。
「怪我は皆で乗り越えるもの」
なのかもしれない。
本人にもチームにも、
よい選択になってほしいです。
「国技」と称して裏でコソコソしたり、
怪我を負った人よりも
組織の心配をする競技より、
ずっ〜と健全な感覚で
子供に紹介したい。

内田篤人
一瞬オーシャンズ金子に見えた笑

内田篤人
ただし戦力にならない模様

内田篤人
タレントになればいいじゃん。
リハビリ中にも出演するくらい大好きな青空レストランにレギュラーにしてもらえば?

内田篤人
サイドバックとして世界で戦える人材だから、まだまだ海外で頑張って欲しい。ただもういい年だし、プライベートや引退後のことも考えるとどうなのかという思いもあります。ご自身が納得されるキャリアを積んでもらいたい。

ozt
医者がわるかったよな…

内田篤人
個人的には18才まで過ごした静岡県の名門エスパルスに来たら面白い。

femm
落ち目って事か

内田篤人
ぜひお願いします!

内田篤人
にわか女性ファンはスタジアム行くかも。
内田見に。

内田篤人
どの位やれるのか。。
ん~サッカーIQの高い選手だっただけに、悔しいなぁ。

第100代記念総理 池田大作
子供のためにも日本がいいかもね

5郎に夢中!
妻子はすでに日本に帰ってきてるらしいよ

内田篤人
最後はのんびりとJリーグですごそう!

内田篤人
まだ活躍出来てるレベルの高い海外でプレーしてる選手を高いとは言えないレベルの日本に戻そうとするのはやめて欲しい。

内田篤人
残りのキャリアを考えれば、アリだと思う。

内田篤人
残念ながら、鹿島では試合でれずに引退になりそう!
ワールドカップもあきらめることになるね

内田篤人
是非お戻り下さい
お待ちしています。

内田篤人
内田選手以外ファンになれない。うっちー信じてます

内田篤人
嬉しいけど、走れるのか?大好きだっただけに心配です。再発しないかどうかも。

内田篤人
調子の良い大西ライオンかと思った。

内田篤人
このまま日本で終止符だな。代表も厳しいだろう。酒井宏樹も大成長したし。

内田篤人
もう要らんて使えんて。ピエロ的パンダなら良いかもだけど。

彼女はポルトガルから来た留学生
内田篤人?こんなにオーラなかったっけ?

内田篤人
優勝逃した、次の日の発表か?

内田篤人
少ない鹿島スタジアムの観客が増えそう

MADMAX
ケガでダメになる奴って結局身体ができていない

内田篤人
日本代表は引退かな?

内田篤人
引退というよりも落選でしょ。

コメントを書く回答
名古屋かもよ。

内田篤人
内田はまだ20代だったんだな

DDDDD
引退してなかったんだねw

内田篤人
西大伍か伊東のどちらかが退団になりそうだな

内田篤人
西と山本いるしウッチーも戻る気ないでしょ

内田篤人
写真なんだこれ

内田篤人
またクールな顔でえげつない削りがみたい

内田篤人
本人の気持ち次第だと思いますが、一回Jリーグに戻ってリセットしたほうががいいと思います。 まだまだ活躍できますから・・・

内田篤人
エスパルスかアスルクラロでもやって欲しい

内田篤人
今さら戦力になるとは思えない

内田篤人
ウッチーにはドイツで勝負していて欲しいね。

内田篤人
もはや代表も酒井ゴリに勝てるとは思えないし
Jリーグ出戻ってあと少しの選手人生謳歌した方が良いと思う。もう現役最後だろうロシアワールドカップには呼ばれなくて行けないだろうけど

mnbvcxz
知らんがな

(゚д゚)
顔の雰囲気がすごい、おじさんになったなぁ…
そういう部分からももうピーク過ぎたのが分かる…

内田篤人
二十代後半大半がリハビリだった時点で終わった選手
Jリーグでももう通用しないよ
治療計画の選択を誤ったと思う

内田篤人
怪我してから結果残してないよね。もはや過去の人。日本代表なんて夢のまた夢。

内田篤人
一番活躍できる年齢の時に無駄な時間を過ごした。いまさら無理だね。。きついこと言うようだけどプロだからね。そこんとこ背伸びしないで自覚したほうがいいと思いますよ?

内田篤人
玉突きで大伍も古巣に戻ってくることを切に願います。

内田篤人
一回、緊張感切れた選手はダメでしょ
人気あるんだから吉本興業でもいいんじゃないのか?

内田篤人
正直言って、こういう過去の栄光にすがるような考え方が後ろ向きに他ならないのでは。
今回のリーグ戦の大失速も含めて、近い内に鹿島は暗黒時代に入りそうな予感がしてならない。

内田篤人
スノボーの人ですか?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

内田篤人
ブラジルW杯での奮闘ぶりが忘れられない
本当に惜しい怪我をした

内田篤人
内田君、君の体力では現役続行は無理だ。引退し、第二の人生スタートをお勧めします。

内田篤人
ケガ治ってももうまえみたいなプレイはできない
から若手でもとったほうがいいのでは

blackforest
ドイツの都会から、鹿島のど田舎は生活がきつい。
東京か神奈川、最低でも埼玉にしなよ、

のあんgれいgんkm
内田のどこが評価されるか全く解りません。
日本代表の時は特にイラつく選手でした。

ヤオンドーラーのドーピング奇形児くん
客寄せには良いかもしれないけど、西に伊東といるからね

内田篤人
イケメンでお金あってサッカー上手くて・・・。
くそがっ!!!

内田篤人
ただの落ち目・・・

内田篤人
これは良い復帰、喜ばしい移籍。

内田篤人
前回W杯で大敗の原因を作った内田。
ケガも長引いているし、引退する方が日本のためになる。
早く消えて欲しい。

白鵬万歳
ウッチー頑張れ

内田篤人
鹿島から出たいい選手たち全員戻せば、国内敵なし。

釜本インチキで検索しろ、記録捏造発見だ。
多分、こいつは奥寺康彦以下のキャリアで終わると思う。
奥寺康彦を超えるのは本当に難しい。
34才でブンデス2位チームの助っ人で活躍した奥寺康彦の
壁は誰も超えられないだろう。
日本史上最高の選手、それが奥寺康彦。
29才でへばる中田英寿、本田圭佑、香川真司。
全員、奥寺康彦以下だ。
「奥寺康彦、日本史上最高の選手」で検索してそのページを見れば分かる事だ。

内田篤人
ハセベは、、、
素人か、、。

内田篤人
長谷部と香川はマイスターシャーレとってるぞ

内田篤人
これが老害という奴か。

内田篤人
老害ではなく、にわか。

釜本インチキで検索しろ、記録捏造発見だ。
>tmp
>pep
>mme
長谷部と香川の時代のブンデスは欧州で4番目ぐらいのリーグ。
奥寺康彦の時代は欧州で1番のリーグ。
奥寺康彦はそこで1位と2位のチームで外国人2枠時代の助っ人選手だった。
お前らこそにわかだろ。
俺の紹介したページを見て勉強しろ。

コメントを書く餃子研究室
頑張れ!内山!

滝川クリスタル
なんでますぞえさん?

内田篤人
DFとしてセルヒオ・ラモスやピケやマルセロなどの足元にも及ばない

内田篤人
甲類の焼酎と森伊蔵極上の一滴を比べてるようなもの。

内田篤人
海外なんてレベル低い(笑)

内田篤人
よし!これで自惚れ西君の席は無くなった。
内田は謙虚だから、自分が出てれば勝てたなんて言わないだろうね。見習おうよ西君!

内田篤人
清水いけよ。

内田篤人
海外なんてレベル低い(笑)

内田篤人
よし!これで自惚れ西君の席は無くなった。
内田は謙虚だから、自分が出てれば勝てたなんて言わないだろうね。見習おうよ西君!

内田篤人
清水いけよ。

内田篤人
静岡出身ですからジュビロ磐田へ!
しゅんさんいますよ!

内田篤人
内田?
既に過去の人だろ。

晴れときどき牛丼
かっこよ!!

【関連記事】

内田篤人は第1子隠してたの??最近見ないと思ったら子育てしてたのねwww

スポンサーリンク