スポンサーリンク

“ガヤる”はSNS流行語にも…G大阪GK藤ヶ谷が現役引退

 
“ガヤる”はSNS流行語にも…G大阪GK藤ヶ谷が現役引退

現役を引退するGK藤ヶ谷陽介(Getty Images)

 ガンバ大阪は28日、GK藤ヶ谷陽介(36)が今季限りで現役を引退すると発表した。

 藤ヶ谷は静岡県浜松市出身。磐田東高から1999年に札幌に入団。05年にG大阪に移籍し、2007年のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)制覇などに大きく貢献。黄金期の守護神として活躍した。

 14年に地元の磐田でプレーしたが、1年でG大阪に復帰。J1リーグ通算223試合、J2リーグ通算130試合、J3リーグ通算4試合に出場した。

 また失点につながるミスをしたプレーを揶揄した「ガヤる」のワードは、ネット上で話題となり、サッカー流行語アワードにノミネートされたことがある。SNSでも流行語に挙げられたほどで、ファン・サポーターから愛された選手でもあった。

 クラブを通じたコメントは明日29日に掲載される。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-01646864-gekisaka-socc

【関連記事】

藤ヶ谷陽介が引退!なぜ今まで評価されてたんだろうww

スポンサーリンク


藤ヶ谷陽介
ガヤさんにとっては、引退する時にその話題は出さないでほしかっただろう。

藤ヶ谷陽介
それも含めて愛されてる選手なんですよ

藤ヶ谷陽介
東口選手来る前
リーグ、ナビスコ、天皇杯、ACL
数々のタイトル獲ってる偉大な選手
J2を経験する事も有ったけど
近年のガンバ大阪の癒しと云えば
ガヤさんとフタさんだったと思います。

藤ヶ谷陽介
ほんと長い間、お疲れ様でした。
そして幾度の感動ありがとうです。
ガンバに残って後任の指導
頼みます️

藤ヶ谷陽介
“ガヤる”はガンバj1降格の時でしたかね
一度移籍後第二gkを受け入れて帰ってきてくれたのは嬉しいファンは多かったはず

藤ヶ谷陽介
磐田の時が張り切ってガヤって、八田に先発を奪われたよね。

藤ヶ谷陽介
ガヤるとか言って一部のファンはバカにしてたけど、札幌サポとしてはチームとして一番暗黒であろう時期にGKとして支えてくれたという面では感謝しかない。
藤ヶ谷バカにされてるのを見ていて正直苦々しく思ってたよ本当に。
ありがとう。いつか札幌のGKコーチとして戻ってくることを期待したい。

藤ヶ谷陽介
記憶にも記録にも名を残した名選手
お疲れ様でした

藤ヶ谷陽介
試合を左右するポカもいろいろありましたが、素晴らしいセーブもたくさん見せてもらいました。松代から先発の座を奪ったんですから、大したものだと思います。
できればこのままガンバにコーチとして残ってほしいものです。

藤ヶ谷陽介
J2でも大量失点してて、どうしてこいつはクビにならないの?とずっと思ってた

藤ヶ谷陽介
『ガヤった』と『ソガった』がgkワードとしては有名だよね。
長い間、お疲れ様でした。

藤ヶ谷陽介
お疲れ様でした!

藤ヶ谷陽介
ガヤる?
一度も聞いたことがない

TMYSE
道民の自分からしたら、コンサドーレで若かりし山瀬、今野、藤ヶ谷達がプレーしてた頃が懐かしいなー。皆アラフォーだもんな。自分もオッさんになるはずだ…なんか感慨深い。

藤ヶ谷陽介
ぷれーって(笑)プレーでしょ。

藤ヶ谷陽介
こいつもガンバなんかにいなければもっと幸せやったやろうに。
吹田サポのせいでみんな辞めてくな〜

藤ヶ谷陽介
あまり釣れませんね(*´・ω・`)

藤ヶ谷陽介
いや釣れてんがなお前(^。^)

藤ヶ谷陽介
わいはダボハゼやで
小物やしカウント無しで(*´・ω・`)b

藤ヶ谷陽介
ガヤるとかQBKとかは可哀想だわ。
とくにQBKはヤナギの残したものに比べれば不当。

藤ヶ谷陽介
藤ヶ谷のミスの1/5以上は、松代のミスと勘違いされている。

藤ヶ谷陽介
ゲキサカって最低だね

藤ヶ谷陽介
ゲキサカ藤ヶ谷馬鹿にしてんの?

yus
この記者ガヤさんバカにしてるだろ。
ACL、ナビスコ、天皇杯、リーグ優勝の全てを経験してるGKなんていないぞ。

藤ヶ谷陽介
J2優勝も。

藤ヶ谷陽介
ガヤさん引退かぁ
あの危なっかしいプレーを見ることもないのかと思うとちょっと寂しい気する、、
お疲れ様でした。

藤ヶ谷陽介
ガンバ復帰後はほぼ完璧なプレー。Jリーグ屈指の2ndGK。間違いなくガンバの歴史に残る偉大な選手。

藤ヶ谷陽介
ガヤさんお疲れさまでした。

藤ヶ谷陽介
批判されることも多かったけどこの出場数は立派。お疲れ様でした

一番搾り
ガンバ復帰後のパフォーマンスは安定感抜群、
ヒガシ不在時の穴を完璧に埋めてくれた。
本当にお疲れ様。
最終戦、味スタでは「藤ヶ谷!!」のコールが一番デカいはず。

蒼と黒の男やろ
降格の年は…
でもここ最近のプレーはとても良かった!

藤ヶ谷陽介
スタメン落ちすると、対戦相手から「卑怯やぞ!!」と言われてたなあ。

【関連記事】

藤ヶ谷陽介が引退!なぜ今まで評価されてたんだろうww

スポンサーリンク