スポンサーリンク

イブラ、悪質な”肘打ち”で3試合の出場停止処分。FA杯準々決勝のチェルシー戦など対象

イブラ、悪質な”肘打ち”で3試合の出場停止処分。FA杯準々決勝のチェルシー戦など対象

 イングランドサッカー協会(FA)が7日、マンチェスター・ユナイテッドに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチに対して3試合の出場停止処分を科したと発表した。

 現地時間4日に行われたプレミアリーグ第27節のボーンマス戦で、ボーンマスのDFタイロン・ミングスはFWウェイン・ルーニーとイブラヒモビッチが転倒しているところに接触してバランスを崩し、イブラヒモビッチの側頭部を足の裏で蹴りつける形となる。その直後にはCKの場面での競り合いで、イブラヒモビッチがミングスの顔面に激しい肘打ちを食らわせていた。

 後日、FAが問題のプレーを映像でチェック。不適切なプレーであったと判断したことで、イブラヒモビッチに対して3試合の出場停止処分が下されることになった。これにより、イブラヒモビッチは13日に行われるFA杯準々決勝のチェルシー戦、19日のミドルスブラ戦、4月1日のウェスト・ブロムウィッチ戦(WBA)の3試合に出ることはできない。(ヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦のロストフ戦はUEFA主催のためFAの処分は適用されない)

参考:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170308-00010003-footballc-socc

スポンサーリンク


ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:35
審判はカードも出さなかったプレーだけど、相手とタイミングが悪かったね。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 15:56
悪いプレーかとは思うけど、日本人選手も、ちとは見習ってほしい…肘や腕を巧く使うのもサッカーの一部だ。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:43
勝った試合ならともかくゴールを優先させればヘッドで決められたのに報復を優先させたことはチームとしても処分するべきだろ。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:33
イブラはやられたらやり返す主義ですから……
今に始まったことではない。
それよりCLでのバルサが勝ち残れるかが気になる。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:49
じゃあそっちの記事にかけや

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 14:25
良くも悪くもこれがイブラだからね~
勿論やっちゃいけないけど気持ちはこれぐらい強い方が、いいよ。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:35
いつも通りやな

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 15:13
チームはピリッとせんけど、
本人は相変わらず元気で何より

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 17:04
サッカーってこういう接触プレーも面白いのに

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:18
イブラにすぐに報復できるチャンスが来たところも何か持っているね

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:20
カメラマン凄いね?もろ入ってるけど、これワザとなのかな?

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:06
サッカー選手にしては大柄でゴツゴツしているイブラヒモビッチからの肘鉄は痛そうだ!

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:50
すぐ立ち上がった

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:33
俺はこの人はあんま好きではないが、その前の踏まれ方を見ると、少しは気持ちもわかる。もちろんやっちゃいけないが。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 15:37
前から問題のある選手だし3試合じゃ甘いだろ
しかし噛みつきスアレスといい、FWはこのくらいじゃないと駄目なのかね

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 17:11
暴力はイケナイけど、何かかっこいい。日本人には出来ない魅力。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 18:29
サッカーほどスポーッマンシップが欠如したスポーツはない。腕を縛ってプレーしたら。反則貰ってまで、勝ちたいのかね。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 17:09
噛みつきのスアレスとか、海外サッカーもタレントが豊富だな(-_-;)。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 15:26
レジェンド級の名プレイヤーなのは間違いないんだけど、こういうところは尊敬できない

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:12
まあ顔踏んだやつは3試合では済まない可能性が高いからなー。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:16
ミングスのプレーの方がえげつない。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:32
え?あれわざと踏んでるの?

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:45
わざとでもわざとじゃなくても顔踏んだとなるとわざとと捉えられる。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 17:05
これはやり過ぎ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:57
こういう事さえなかったら歴史に残る
名選手だと思うんだけどな。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:59
大丈夫か?

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 18:22
主審にもイエローカードだ。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:08
イブラいない方がコンパクトにいいサッカーできるんじゃ?
ラッシュフォード君の頑張りが期待されるね
イブラ不在よりムヒがどれぐらいで戻ってこれるのかが気になるけど…

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:01
伊良部じゃなかった、
まぁそらそうだよね・・・

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:19
アブラ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:42
フェライニ「自然な形でやらなきゃダメだろ!!」

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:45
格闘技に行ったら?

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:22
イブラっていい方が嫌い。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:29
お前はなんて呼びたいんだ?

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:44
ビッチ派ですの?

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 14:17
イブラカタブラ派。
日本人が言いやすい様に勝手につけた愛称はキライです。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 17:57
ヒモ?

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:50
噛み付くよりいいかな。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:34
こーいう習性が消えないから、実力どおりの評価にならないんだよな。
リーグも含めここから重要だったのに。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:38
これはもはや暴行でしょう。応援する側としても許されない行為かと。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:15
肘打ち前のプレーでミングスのイブラへの踏み付けを見てから言ってもらいたい。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:35
やられたらやるくらいのことやらんと、対人スポーツは舐められたら終わり。
同じように顔踏まなかっただけでもまだマシだ。
暴力は無いことが理想なのは間違いないけどね。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:38
まぁ、イブラってもんだね。
こういうのがなきゃイブラじゃない…ってのは言い過ぎか。
ともあれ、写真を見る限り、完全に「当て」に行ってるもんね。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:45
その名が示す通りビッチってことなんだな。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 14:47
あれ、相手の踏み付けは不問になったのかな。
リプレイで見るとかなり踏んでるんだけど。まぁ、踏み付けは故意かどうかが分かりにくかったからかな。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:12
サッカーのことはよくわかりませんが意図的な肘打ちとか普通に暴力行為ではないのですか?3試合出場停止とかで済む方が不思議。スポーツですよね。もしそんなこと誰でもやってるとかならそれこそ反則でも何でもないわけですが。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:33
よくわからないことは調べるとわかると思うよ。
ネットが普及してる世の中ですから。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:28
イブラヒジウッチ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:28
ただでさえ強面イメージが、ますます強烈になる

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 17:21
イブラヒジウッチ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 17:19
イブラヒジウッチ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 18:16
死んじゃう

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:02
そうゆう判定になったのね。
イブはたまたまだって言ってたけど、スローで見たら肘の方が若干後だったからね。
仕方ないかも。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 14:53
イブラがひどい顔面踏まれたシーンみたけど
やっぱタフやな

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:45
めっちゃ効きそう、、、

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:34
イブラヒジウッチ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:43
こいつはこれがあるからな
稼働率が下がる

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:22
ヤフートップニュースも征服してしまったか・・・・

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:06
イブラヒジウッチ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:06
肘打ちをするんならプロレスのリング上でやれ。サッカーでは使用禁止だ。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 17:16
イブラらしい

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:21
こういうのって100パーセント直らない やらん奴はやらないんだけどね

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:30
だめだ こりゃ。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:49
イブラヒジウッチ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:05
イブラヒジウッチ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:47
相手DFの執拗なマークにイライラするんだろうけど、出場停止喰らったのは不味いでしょう。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:04
イブラヒジウッチ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 17:30
またやった。
イブラヒモビッチは、肘打ちと膝蹴りが得意。
でも好き。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:41
イブラらしいっちゃイブラらしい。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:56
イブラ「ヒジ」ビッチ…。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:51
相手はお気の毒だが、イブラらしくて驚けない。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 16:44
これでこそイブラ
相変わらずお元気で安心しました

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:49
プロのこういうところが嫌い。
金が絡むとスポーツマンシップは無くなるらしい。
見苦しい!

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 16:41
イクラちゃんかと思った

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:37
Oh!God!!
注目されてるから仕方がないかな。あーだこーだ言わないところはさすがだね。たぶん側頭部結構痛いだろうし、連戦で疲れてるはずだからこの際と思って休んでくれればいい。ただ、FA杯のチェルシー戦に居ないのは残念だ。。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:34
ぽい話

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:27
普通のプレーとも見れるけど、
残念ながらイブラヒモビッチは、注目され過ぎるから、
OUTと捉えられたかな?

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 14:35
あれのどこが普通のプレーなんだよ笑

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 14:56
ジャッジからカードすら出て無い。
ごく一般的なプレーですが…
しいて言うなら、競り合った際、
相手の顔に勢いで肘が、当たった
故意なら、腕は伸びきらない。
※ビデオ判定の結果だし~

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:19
優しいフェザータッチだろ。
大げさ。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:09
”イブラヒギウッチ”に改名!座布団お願いします。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:44
へ~んしん ひでぶっ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:05
えっイブラの相手はイブラの頭踏んだのにお咎めなし??

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 16:42
サッカーって本当に民度の低い人達のためのスポーツだよね

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:53
kingofkings たる所以。
目には目を歯には歯をだからやむなし。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 17:37
いい年してポニテなんかしてるからだ!!

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:46
まあ、体力と技術の低下はこういうテクニックでカバーしないとね

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:54
サッカーは手を使っちゃダメなんだから肘から上はサランラップでぐるぐる巻にしちゃえ。
選手の姿を想像するだけでコントになるな。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 14:42
一生退場してろ
才能あってもこういう選手は嫌い

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:53
肘打ちの危険なことも知らないやつは永久追放でも構わない。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:07
野蛮人のスポーツ、だからサッカーはきらい

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:54
サッカーっていかにバレないように汚い事をするスポーツだからね
バレたらダメだ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:27
こういう暴力野郎は相手を威圧する分有利に試合が出来る。でもルール違反だから、ズルいよね。テストのカンニングと同レベルの行為。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:39
相変わらずの悪い癖ですね・・・

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:24
どうせならヒモで打てよ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 14:47
いや、ミングスも同様の処分を受けろ!

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:17
イブラからコブラと改名すべきだ!

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 13:18
こういうのをキチッと処分しないとサッカーを嫌いになってしまう。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:57
だからこいつは尊敬されないどころか嫌われる。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:16
頭がズラたん
アブラひもビッチ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:35
イブラらしいなw
バレてないだけで肘打ちだけじゃ無いかも知れないぞ!笑

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 07:11
反日サッカー選手イブラヒモビッチ
反日バスケットボール選手レブロンジェームズ

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:38
反日なんてどこの情報何ですかね?証拠を示してくださいよw

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 07:05
背が高いと不利なこと多いよね
サッカーだと
チビは特権階級だよね
178センチの
日本人最高峰のモテ身長が擁護する

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 11:56
所詮は「サッカー馬鹿」ですから。

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:40
頭踏まれた相手の頭に肘打ちか

ズラタン・イブラヒモビッチ
2017/03/08 12:25
ピッチでヒモビッチがビッチな行為をして出場停止処分。「山田く~ん!….」

スポンサーリンク