スポンサーリンク

アーセナル、ホームでも5失点大敗 ヴェンゲル監督は判定に怒り「台無しにされた」/CL

 チャンピオンズリーグ(以下CL)は現地時間7日に決勝トーナメント1回戦セカンドレグの2試合が行なわれ、アーセナル(イングランド)は本拠地でバイエルン(ドイツ)に1対5と大敗。2試合合計スコア2対10の惨敗で、7シーズン連続の16強敗退となった。

 ファーストレグを1対5で落としたアーセナルは20分、ウォルコットのゴールで先制。大逆転でのラウンド突破へわずかな望みを繋ぐ。しかし、後半立ち上がりの55分に、コシールニーがエリア内でレヴァンドフスキを倒してPKを献上。主審は最初はイエローカードを準備したものの、一発レッドカードを提示。アーセナルは数的不利に陥るとともに、このPKをレヴァンドフスキに決められ、微かな希望が絶たれた。

 するとアーセナルはその後、次々と失点。68分にロッベンに逆転ゴールを許すと、78分にはダグラス・コスタに決められ1対3。さらに終盤にビダルに2ゴールを許し、本拠地「アーセナル・スタジアム(エミレーツ・スタジアム)」で最大の敗戦を喫した。

 アーセナルのヴェンゲル監督は試合後、判定への怒りを表した。「今夜のバイエルンは優れたチームだったかもしれないが、審判の決断に感謝の一つでも言えるのではないか。私は非常に腹が立っているし、不満だ。(審判が)試合を台無しにした」と、ぶちまけている。

 この試合前には、ヴェンゲル監督に不満を持つファンによる抗議活動も行なわれた。今季限りでの退任も噂される指揮官は、(来季)再びアーセナルを率いてCLを戦うかと問われると、「分からない。私はサッカーの話をするためにこの場にいるのであって、将来のことを述べるためではない」と返答していた。

 なお、勝ち抜いたバイエルンはこれで6シーズン連続のCL準々決勝進出となっている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000010-ism-socc

スポンサーリンク



2017/03/08 09:12
最近は慣れてしまって衝撃も受けない

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:59
これでもアホなベンゲル信者は擁護するよな
ほんと呆れる

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:08
7年連続ベスト16ってある意味安定感があるなー

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:26
ゴキローがマルチ打っても試合は負ける
みたいな感じだな

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:13
申し訳ないが退場しなくても1stで勝負ありだったと。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:34
退場してなかったら、4対0で延長なってたような。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:56
↑仮に4-0で勝ったとしたらアウェーゴールで延長やらないと思うのですが。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 12:21
ヴェンゲルは突破は無理でも1点差でもいいからホームで勝ちたかったから怒ってるんじゃないの?

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:49
審判どうこう以前の問題だと思うけど。
アーセナルファンではないけど
呆れて笑えてくるレベルだったわ笑

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:12
2試合やって共に5-1
これは紛れもない実力の差

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:28
ブンデスリーガの2部でも2試合で10失点は中々しないような…

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:54
ヴェンゲル監督っていつも審判にクレームを入れてるよね。
審判も人間だし間違いもあるし、言いたい時もあるだろうけど、負けるたびに審判のせいにされてもなぁ。
そんな事だから目の敵にされててレフェリングも厳しいんじゃないの?

ヴェンゲル監督
2017/03/08 11:55
モウリーニョ、フィッカデンティも多いよ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 12:02
1-5で負けるのは判定云々関係ないだろ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 11:08
バイエルンの勝ち上がりという結果は変わりようがなかったでしょうが、この試合に閉じれば審判がぶち壊したのは確かですね

ヴェンゲル監督
2017/03/08 14:03
1stレグでは審判に助けて貰っての大敗だからw

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:08
2試合で10失点じゃあ審判の判定以前の問題でしょ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:29
コシェが退場するまではいい試合してた

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:30
10-2で惨敗しておいて言うことは審判に文句かよ(笑)無策ベンゲルさん(笑)
さすがは13年連続ビッグタイトル逃した無能監督

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:45
今となっては有能とは言えないが無能でもない。20年以上CLに出場し続けるのはすごいこと。
ただ、そこは認めるべきだけど、7シーズン連続のラウンド・オブ・16敗退、リーグ戦の暫定順位5位と、チームにとってポジティブな要素がない。
これ以上、チームの調子が上向くのをサポーターは待ってられないと思う。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:50
つまり守備はコシエルニー1人に頼ってるって事だな。確かに1レグもコシエルニーが負傷交代してから崩壊してたな。つまり守備組織を整備できない無能監督って事でOK?

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:34
いつも通りに普通に負けたね
もう当たり前すぎてショックもないわ
なにかを変えないと来シーズンも同じことの繰り返しでしょうね
変わる気があるかどうかも微妙やけど。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:52
ヴェンゲルだけが悪い訳でもないけどここまで流れ悪いのはさすがにもう限界だろ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:56
無策無能ベンゲルが悪い以外に何がある?
恒例の惨敗後の審判への矛先逸らし
呆れる

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:23
審判の判定以前の問題。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:59
バイエルンは強いけど
アーセナルが弱いわけじゃない。
でも2試合で10点か
普通負けてても守備の修正するとか
相手にあわせて戦術をかえるんだが
どうなってんだ?

ヴェンゲル監督
2017/03/08 13:40
それも含めてアーセナルは弱いんだよ。その現実を受け止めて前に進まないと絶対チームは強くならない。
俺はバイエルンファンだが、バイエルンも数年前にCLでバルサにこれでもかというくらいボコボコに大敗した。正直、大学生とプロの試合を観てるくらい酷い試合だった(苦笑)
それでバイエルンはフロントも選手もファンもようやくみんな気付いた。ドイツ王者でもバイエルンは弱いんだと・・・。その悔しさと反省を糧にして今のバイエルンの強さがある。
だから、「アーセナルは弱いわけじゃない」なんて現実逃避している場合じゃないと思う。これだけの大敗をしておきながら弱いと思ってないなら、正直かなりの重症。もうそんなプライドや見栄は正直要らないと思う。ベンゲルは試合後のコメントで審判に文句言ってるけど、もうそういう問題の話じゃない。ああいう的外れなコメントをしている時点で、ベンゲルは終わったなと思う。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:03
イエローだったのに、審判とりかこんでコシェールニーが暴言はいてレッドになったような感じだったけど。自業自得やん。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:10
判定以上に力の差が…

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:28
何で、2試合ともGKをチェフにしなかったのか、そこがわからない。
まして、相手がバイエルンなんだし…。
2試合とも5失点では話にならない。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:45
リーグ戦以外はオスピナって決めてらっしゃいますからね?、ボスは。
チェフもCL出たいだろうにね。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 14:02
チェフならバイエルンに少しは苦手意識あるだろうし(CL決勝)
あ、でも守備陣がチェルシーと比べてザッルザルだからあんま関係ないか

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:39
ありがとうアーセン。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 15:14
そろそろ…かな

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:17
長期政権も終焉かな?

ヴェンゲル監督
2017/03/08 11:19
追いつかれた後に失点重ねたのは、1人少なくなった事より、選手たちの気持ちが切れたから、と言っていいと思いますよ。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 12:22
ヴェンゲル様お疲れ様でした。
ぜひ今シーズン限りでご退任ください。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:29
もちろん、うちのチームは今シーズンのCLには出ていない。
ルーニーやイブラに代わる補強もしなければ戦えないだろう。
だが、今日のアーセナルに私が言えることは、補強ポイントが
はっきりしたということだ。
それがどこであるかは、選手に聞けばよいだろう。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:11
退場するまでは良かった。
ただ、試合に勝つ可能性があっただけで1stレグから逆転出来るほど圧倒してた訳では無いからなぁ。
あとスコアだけ見てコメントしてる人は楽しいのかね。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:37
まあ1stで結果は決まっていたから、勝ち上がりは誰も期待していなかったわけで、試合自体をレフェリーが壊した感は否めないが、コシェルニーの退場以降にさじ投げたのは他でもないベンゲル自身だから、同情の余地はないわな
まあ相手が悪かった

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:50
アウェーでボコボコにされた事実は忘れたのだろうか。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:47
ガナサポだけど2試合とも実力差ありすぎて審判の問題じゃなかった。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:19
ベンゲルの1番ダメなところはその怒りの矛先を不甲斐ない選手に向けないところ。
審判云々より、役に立たない選手に溺愛するなよと、いいたい。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:11
判定の後に、心が切れたようですね。
今期限りの勇退を決意するとか、チームに刺激を入れないと、このままずるずると行ったら、来年のCLは非常にヤバい。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:09
完全なネタチーム

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:03
いやいや、審判とか関係ない。もう実力的に、完全に中堅クラブ以下のそれ。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:52
取り敢えず、CL出場権さえ確保しておけば、ベンゲルは首にならず、長期政権化。それにより、監督も選手もマンネリ化して優勝するモチベーションが感じられなかった。
また、中途半端な補強で成功している印象も無かった。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:31
失敗のスペシャリスト
これはリーグ4位も無理ですわ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:42
ベンゲルも終わりだな。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:00
金がなかったヤングガナーズの時代の方がよっぽどいい勝負してたわ。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:30
ファーストレグは審判も完全にアーセナルの味方だったんだから、これでイーブンだろ。
完全な実力負け。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 12:29
確かに1stではサービスPKを貰い、自陣PA内でのハンドを二本見逃してもらっての結果で1-5惨敗
むしろジャッジはバイエルンの方がタイトだったってのは事実だな

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:41
バイエルンは強豪だがこれほど手も足も出ない相手でも無かった。
この10年でどうしてこれほど差が付いた。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:06
PKとレッドがセットってルール変わったから出ないと思ってた。1人減ってからはネタ枠並みのボロボロさ。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:16
1stregはアーセナル寄りだったよな。判定云々以前に、実力者差が有り過ぎるし、見事なまでに完膚無きまで叩きのめされたな。
監督の力量、個の実力、選手層、メンタル面も含めて、全てに於いて格の違いを見せつけられたね。
無慈悲なまでに強さを見せつける辺りが如何にもバイエルンらしいけど、アーセナルにとってホームゲームでこの結果は、惨劇以外の何者でもないな。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:18
例年だったらそれでもセカンドレグはそこそこの反撃をしていたが、とうとうそれすらもできなくなったか…

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:16
はいはい審判のせいですね~

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:21
つくづく、ファーガソンは偉大だったんだな、としみじみ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:35
アーセナルのおかげで毎年トーナメント1回戦からビッグマッチが存在するからな。今年はくじ運だけの問題じゃないけど

ヴェンゲル監督
2017/03/08 12:17
アウェイではジャッジに恵まれなければ0-7で負けてたんだがw

ヴェンゲル監督
2017/03/08 11:12
いつも判定に怒ってるね

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:52
サンチェスバイエルン移籍へ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:47
審判の判定が無ければファーストレグのビハインドを覆していたとでも言うのだろうか?
勝負に絶対は無いけど、それは細い糸のような可能性しかなかったよ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:54
1stレグの結果で試合前から台無しになってるんだけどね

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:16
不協和音が鳴り止まない。解任は決定的と思われる。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 11:08
毎度バイエルンと対戦が決まる度に負けるイメージしか浮かばない…。
その中でも今回は特に打ちのめされた気分…。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:10
日程アウェーゴールの次は審判?

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:14
次は他クラブの選手獲得金に文句。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:38
一番悲しいのは高いチケット買って2legに期待してた現地サポーターだろ。1legで大敗して希望なんてないのに応援しに来たサポーターの目の前で同じ点差繰り返す。怒りを通り越して泣けてくる。審判に文句言う前にサポーターに謝ってほしい。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:41
1stregハンド何回も見過ごされてたのにね。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:20
誰かのせいにして責任逃れしたいんだろうが、こんだけ守備が崩壊しては誰も相手にしてくれません。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:16
#知ってた

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:10
前半あれだけのチャンスをいかせなかったからな。
退場だしてからはもうぐだぐだだったわ。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:43
確かに厳しかったかな
ってかアーセナル最初で負けてたんだよ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:26
誰かさん(リネカー)がアーセナルを「永遠の負け犬」と言ったが・・・

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:19
めげない心みたいな自己啓発本でもだしたらいいのに。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 14:22
1stleg、アーセナル寄りの判定でも同じスコアで負けてたことはもう忘れちゃったかな?

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:37
ガナーズ程度の貧相な戦力ではどのみちバイヤンには勝てん。
吉田や長谷部が守備を締め、香川や岡崎が中盤を駆け巡って支配し、大迫や原口や久保がしっかり仕上げる、こんなドリームチームでなければバイヤンには勝てない。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:17
決定機阻止、ボールにチャレンジせず、上半身を押す。確かにレッドでおかしくないことは分かる。アシスタントレフェリーと協議してレッドに変えたみたいだけど、最初にイエロー出しかけてたから文句は言いたくなる。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 12:13
この言いぐさ
どないもならんね
潮時ですな。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:19
ヴェンゲルっていっつもこうだよな
素直に実力差を認めない。負けたら審判、判定のせいにする。2試合やって2-10だろ?選手を守ってるのかもしれないけどもうお馴染み。笑えてくるな。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:26
穴ヲタの皆さん、呼吸はちゃんとされていますでしょうか?これからあなた方のクラブは毎シーズントップ4にも入れなくなると思われます。ですがどうか気を落とさず、雑魚クラブのサポーターの続けてください!応援してます!(*?-?*)

ヴェンゲル監督
2017/03/08 12:04
過去のアーセナルなら2ndレグで意地は見せてたんだがな?

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:23
13年連続ビッグタイトル逃した無能ベンゲル

ヴェンゲル監督
2017/03/08 14:01
1stでは、審判の判定により恩恵受けまくっての大敗のくせに、文句言ってんなよ。
ほんとにヴェンゲルは楽しませてくれるわw

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:31
台無しにされた?
判定に文句言うなら、1レグでバイエルンは明らかなハンドを2回とレバンドフスキのPKを見逃されてるんだが…。
あと、2試合でこれだけの大差を付けられておきながらよくこんな言い訳が平気で言えるなって思う(苦笑)
毎年毎年こいつの言い訳は聞き飽きた。ベンゲルは名将じゃなく只の迷将だと分かる酷い2試合だった。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:31
イエローは分かるけどレッドはなかった。
抗議に対するイエローだったのかもしれないけど、
ちょっと厳し過ぎる。
前半はいい内容だったのに、
コシエルニーの退場から一気に崩れてしまった。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:06
イエローですんでたのにわざわざ審判に暴言はいたのが悪い。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:05
PKのシーン観たけれど、あのプレーだけでイエローなの?
個人的にはファールでも厳しいかなって感覚なんだけれど
詳しい人いらっしゃいましたら、是非解説お願いいします

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:11
危険なファールじゃないとカード出ないイメージあるけど、打てばゴールの場面で後ろから押されてサッカーでは重い一点を阻止されたら、決定機阻止で一発レッドになるのはありえること。あの場面はもうゴール目の前だから余裕で一発レッドもある。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:20
突破は無理なのわかってたから、いいんだけど、、
確かにあの試合に限れば、審判に壊された。
レヴァのがPKなら、セオのもPKだし、
コシのもフィフティーに近い、あれで赤はない。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:40
ウォルコットのやつとレヴァのやつじゃボールいけてるかどうかで雲泥の差だわ。
少なくとも同レベルじゃねえよ。
微妙だったのはレッドぐらいだろ。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:23
これぞ監督向きのメンタル。監督はこのくらい頭逝ってなきゃ
お前ら言えないだろ?2-10の後に「審判がー」なんて。
でもベンゲルは言えるんだな。ある意味すごすぎる才能

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:58
ロンドンタラレバ爺(主演アーセン・ベンゲル)
水曜22時絶賛放送中!

ヴェンゲル監督
2017/03/08 12:13
エンターテイメントも重視するならば
主審がラインズマンのレッドカードという意見を
聞いたらアカン。
第1戦のスコアで決まってるけど
レッド出した時点で試合は終わったからね。
どこの国にも
クソ真面目で機転の利かないアホがおるわ(笑)

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:01
この点差で審判のせいにするとか笑

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:21
サポーターはあなたや選手に憤りを感じてると思うが。この点差で審判に責任転嫁できメンタルがすごい。長年監督をしてえた処世術かね

ヴェンゲル監督
2017/03/08 11:16
池乃めだかの今日はこれくらいで勘弁したるわに見えてきたな。素直に完敗を認めたらどうよ。

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:58
そんなことばっか言ってっからお前はダメなんだよ。もう代われよ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:55
5点も取られて判定もクソもあるかよ

ヴェンゲル監督
2017/03/08 10:43
なに判定のせいにしてんだよ
マジでひどいよこのチーム

ヴェンゲル監督
2017/03/08 09:46
負けたんだから、潔く認めるべし。
それにこの点差で負けて審判にケチをつけるなんて、馬鹿も通り過ぎてます!!
どうしてサッカーの人間ってこう、相手をリスペクトしてプレーすることができないのでしょうか??
野球じゃありえない!!

スポンサーリンク